「ほっ」と。キャンペーン

パリのホテルインテリア  モダンな鳥かご照明


もう3-4年前のパリ旅なのに

こうやって、思いだしては指をくわえて

いきたいいきたいと思い出しています~笑



こちらは宿泊したホテルのロビー





f0375763_23281272.jpg
f0375763_23262932.jpg

階段や階段に沿って取り付けられた絨毯、ドアなどのモールディングだけを

見るとクラシックで伝統的フランスという感じですが

照明を見てみるとモダンな鳥かごのような照明。

メタリック素材でシャープな形をした鳥かごの中に

シンプルな傘カバーのランプです。



クラシック+モダン!

フランス人はミックスするのがとても上手です。

逆に「すべてのテイストを同じくしてしまうのは
インテリア上手じゃない、こなれていない」とフランス人はよく言います。





滞在中、毎日毎日この廊下を通っては

にんまりしていました emoticon-0115-inlove.gif

f0375763_21410317.jpg



フランス人は蛍光灯のような青く明るすぎる照明を

好みません。

どちらかというと

暗めで

間接照明が好き。


マダムの皺をくっきり見せる

明るさは恋には必要ない・・・

という感じでしょうか 笑



f0375763_21412475.jpg



スタイルをミックスする、というのは

とても難しいことですが、

さまざまなインテリアを見て

妄想訓練をすることはとても大事です。


皆さまもインテリアの本を見るときに

どんなスタイル(エレガントモダンなど)がミックスされているか?

という視点で見て行くと

インテリア本の面白みが増します。


インテリアミックス、目指しましょう!


f0375763_22125609.jpg





[PR]
by nointeriornolife | 2016-09-13 21:44 | Travel/旅・海外編 | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)デコレーター/インテリアアテンダント1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る