人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 




パリ滞在中、どうしても行きたかった場所

ホテルダニエル を訪問してきました。

パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23181979.jpg


なぜ行きたかったのか?

ホテルダニエルのインテリアはフレンチシノワズリスタイルの真骨頂だから!


シノワズリスタイル
フランス語で「中国の美術様式」のことをシノワズリといいます。
18世紀ごろフランスでは、壁紙や家具、陶磁器など中国風スタイルを取り入れることが流行しました。
フランス家具とミックスすることでラグジュアリー感が高まります(iemoより



外観は・・

パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23262926.jpg
普通すぎて通り過ぎてしまいそうになりました 029.gif





室内です。みてくださいこのザ、フレンチシノワ!!!!!

パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23180933.jpg


特にこの壁紙は圧巻です  


パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23185866.jpg

この壁紙は de Gournay といって

すべて手描き!!のフランスの超ラグジュアリー壁紙ブランドです。

1平方メートルあたり10万円くらい軽くしてしまいます 004.gif


パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23171655.jpg





パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23211170.jpg

お茶をしながらこの雰囲気に酔いしれる。。。

観光者まるだしでバシバシ撮影する私。

(恰好悪いのはわかってる~笑 でももういつ来れるか分からないから~)


横にいる夫も苦笑いです 037.gif



パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23184860.jpg

蘭の花はシノワスタイルには欠かせないお花です。


カフェのカップはモダンでシャープなもの。

ポットはいま流行りの鉄瓶ですね。

今フランス人の間では鉄瓶で紅茶を飲むのがオシャレ、と言われています。



パリ ホテルダニエル訪問 フランス人はシノワが好き。 _f0375763_23200801.jpg


ホームページもとても素晴らしいです。

お部屋はシノワだけではなくモロッコ風などもあります、ひクリックしてお楽しみください 060.gif




ホテルダニエル


お部屋を見るには CHAMBRES または SUITES をクリックしてみてください



by nointeriornolife | 2016-09-24 23:21 | Travel/旅・海外編

Profile: 山本智子(やまもとともこ)セミナー講師/住空間コミュニケーター・インテリアデコレーター 神戸生まれ6歳の息子を育てるワーキングマザー、住空間を第三者的立場で”伝えるプロ”。住空間に関わる企業や団体向けに住空間に関するコミュニケーションを日本中に発信。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!


by TomokoYamamoto