人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1


以前よりずっと自分自身であるプロジェクトに取り組んでいました。

名付けて
    
ご自宅インテリア訪問
~住まう人のこだわり、息遣いが感じられる家~
Inspiring home tour


山本智子自身が住まう人に興味を持ち、そして
歴史とこだわりを持った家に訪問するという主旨。

それに賛同いただいた方々のご自宅を撮影し、
許可をいただき本ブログに掲載することになりました

月に一度、そんな住まう人の息遣いが感じられる家、をレポートします。







第一回目は 芦屋市 N邸

キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家


今日と明日二日間にわたってレポートしていきます。


キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21411665.jpg


わたしが感じたN邸。

N邸のシンボルはまさこの角度とこの組み合わせ、

キリムと和箪笥そしてアンテイーク家具。

住まう人 Nさんのこだわりがここに集約されています。








Nさんは古いものやアンテイークが好き



キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21443184.jpg





古いものをインテリアに取り入れ、時には塗り替えたり

張り替えたりして息を吹き返してあげるのが好き。





キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21441195.jpg

こちらのソファもご結婚された頃に購入しずっと愛用されているとのこと。

カバーリングが汚れてきたので深いパープルに張り替えて

今もずっと使用していらっしゃいます。





キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21445400.jpg



ソファの深いパープルの一色を取り入れて

クッションにもリンクさせている、センスが光ります







Nさんご本人とワンちゃん (撮影許可済み)

キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21412290.jpg


Nさんはパリ生まれ、幼少時代をパリで過ごし

そして日本に帰国されて青春時代をすごし

ご結婚を経て

住まいを芦屋に。



なんとなくお顔もフランス人のような ? 


はたまたアメリのような?


ジュリーアンドリュースにもとっても良く似ていらっしゃるなあ、というのは

私の個人的な意見 053.gif




キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21461868.jpg


昔は外国人専用の住居だった場所に

お住まいです。玄関のドアも雰囲気があります。







キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 Part 1_f0375763_21451117.jpg


そしてこちら↑ すごく面白いんです。

なんと古い昔の食器棚!




これを白に塗り替え、和ガラスを付け替えて

玄関のシューズボックスに使用されているのです~!



とってもレトロで雰囲気のある棚。


すごくお気にいりなの!笑顔でお話しくださったのが

印象的でした。







明日へ続く・・・

to be continued ・・・








by nointeriornolife | 2016-11-15 08:48 | Home tour/ご自宅インテリア訪問

Profile: 山本智子(やまもとともこ)セミナー講師/住空間コミュニケーター・インテリアデコレーター 神戸生まれ6歳の息子を育てるワーキングマザー、住空間を第三者的立場で”伝えるプロ”。住空間に関わる企業や団体向けに住空間に関するコミュニケーションを日本中に発信。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!


by TomokoYamamoto