「ほっ」と。キャンペーン

インテリアセミナー講師@リサブレア 「カーテンとクッションの選び方、センスアップ講座」


f0375763_23312637.jpg


f0375763_23311024.jpg


神戸元町の
インテリアとファブリックの
リサブレア
http://www.risabraire.com/
 にて


「カーテンとクッションの選び方
センスアップ講座」
の講師をさせていただきました。



f0375763_23313161.jpg




f0375763_23362568.jpg


リサブレアはインテリアショップだけではなく

カーテンやクッションなどファブリック系を
縫製から制作している
ファブリックのエキスパートでもあります。


私自身、リサブレアに入り浸っている 笑 
大ファンであります emoticon-0103-cool.gif

f0375763_22585256.jpg



f0375763_23310709.jpg


山本からは

1.カーテンの選び方 4つの方法

2.カーテンをセンスアップする方法

3.“窓を飾る”以外のカーテンの使い方

4.クッションをセンス良く合わせるルール 3つ

5.この雑貨があればクッション周りをセンスアップできる!

について、

沢山の画像や実例とともに
お話をさせていただきました。



f0375763_23352543.jpg

リサブレアさんがお持ちのファブリックやオリジナルクッションを
実際触っていただきながら素材などのお話もさせていただきました。

皆さん、プリントにすごい量のメモをされていて
とっても熱心! emoticon-0157-sun.gif

わたしのインテリア熱が過ぎる話にも
食らいついてくださって嬉しかったです。
話し出すととまらなーい  emoticon-0103-cool.gifemoticon-0136-giggle.gif


f0375763_23352607.jpg

f0375763_22585424.jpg


ファブリックの素材感を実際触ってみて感じてみて

お話ししたり、

これはどんな機能があって

どの場所に向いている・・:などなど

ファブリックのプロのリサブレアさんにも

いろいろお話しを伺いながらのレッスンでした。






f0375763_23352432.jpg

最後は
山本お手製 胡椒入りと抹茶入りの生チョコ &
バングラデイッシュのオーガニックブラックティと
共にお茶タイム emoticon-0115-inlove.gif


私はこのお茶タイムを密かに重要視しています emoticon-0162-coffee.gif emoticon-0157-sun.gif



f0375763_23313585.jpg

とってもありがたいことに

早速参加の皆様からこんなご感想をいただきました。


「お洒落な生地を使ったクッションやカーテン、
カーテンフックやひとつひとつがとても刺激的で自分では思い付かなかった使い方や
飾り方などが知れてとても参考になりました」


「布一枚で色んな風に部屋の雰囲気を変える事が出来る事を知り
これからどんな風にしようかと楽しみが増えました♪
セミナー後は智子さん手作りのチョコで美味しいお茶を頂き
ほっこりした時間を過ごす事が出来ました。有難うございました」


「山本先生のお話しに終始合槌が止まらず、ムチウチ寸前!とーってもお勉強になりました‼️」


講師の山本智子さんとリサブレアのリサさん。室内装飾に対する真摯な姿勢に、心をうたれる\(^-^)/


「先入観をなくせば、イロイロな素材やデザインの可能性が拡がります
そんな楽しみをもっとみんなと共有したいです」


「インテリアだけではなく、山本さんの衣食住のスタイルに、共感♡
みなさん、お話しだけではなく、山本さんに会いたい感じですよ\(^-^)/」


皆さま、本当にありがとうございます emoticon-0159-music.gif



f0375763_22585351.jpg


f0375763_22585306.jpg



セミナー後は皆さんリサブレアのビルをゆっくり見て回られたり

早速カーテンの相談をされていた方もいらっしゃいました。


ご参加の皆様、ありがとうございました emoticon-0115-inlove.gif



f0375763_22585519.jpg


私も個人的にリサブレアのファンなので

イタリアのブザッティというブランドの
麻素材でピローカバーをオーダーして
しまいました ^ー^ 

できあがりが楽しみです~!







企業・ショップの皆様へ

イベント内容を把握+御社の目的と主旨を理解した上での
セミナー講師を承ります。
まずはお問い合わせください、お見積りいたします。

●詳細はこちらをクリック↓


●その他の企業セミナー履歴は
こちらをクリック↓


●お問い合わせは↓






[PR]
by nointeriornolife | 2017-02-17 23:14 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)デコレーター/インテリアアテンダント1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る