人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 


頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302015.jpg



「メイクルームが楽しくなる!
憧れのドレッシングルームの作り方」


という夢見る夢子ちゃんのようなタイトル♡ 

昨日はパナソニックセンター大阪@
くらしの大学での

セミナー講師でした。



頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302100.jpg



頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302289.jpg




皆さん知ってました?

毎日毎日30分のメイクをするとしますよね?

そしたらなんと

1か月でなんと15時間にもなるんです~

ああ恐ろしい!



いえいえ、

恐ろしいとか言わずにその時間を

もっと素敵にしようよ!



メイクスペース周りから美しくしていこうよ!

っていう話のほかに 110.png



1.ドレッシングルームを魅力的にする
3つの理論・ルールを紹介

2.ワクワクするドレッシングルームに
必要な3アイテムを紹介

3.3タイプのドレッシングルームを例に、
部屋のスタイルに合わせた 小物選びのポイントを紹介

というお話もしましたよ~ 169.png

頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302242.jpg

そのあとはデモンストレーションも行いました

皆さんから大充実したセミナーでした!というお声もいただきました。





今回もお知り合いの方やリピートの方にも沢山お越しいただき本当に感謝。


あとから

「すごくよかった!」ってアンケートに沢山書いてあったよ!

とパナソニックさんから聞いてほっと一安心でした。

アンケートの声が良いと一番嬉しいのです。




なぜならお客様からの本当の評価は

アンケートだから。

アンケートが一番正直だから。

(だから皆さん正直に思ったこと沢山書いて! 怖いけど・・・^^;

でもご率直な意見は貴重なのです、成長させてもらっています)




頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302391.jpg




実を言うとパナソニックでは毎回毎回が勝負

(、、とわたしが勝手に思っている)で

毎月変わるお題に夜な夜なスウェット姿で ^^;

パソコンに向かって資料を作り、

鏡の前で練習し

頭クラクラしながら 103.png

当日を迎えています。




でもやりきった後はとてつもない充足感があり

これは、

確実に皆さんに成長させて頂いている

ありがたすぎる機会を頂いてるんだ!と感じます。





頭クラクラ~@パナソニックセンター大阪 くらしの大学 _f0375763_12302305.jpg



次も初心の気持ちで

また頭クラクラしながら、

打ち込もう、そう思いました♫






ご来場の皆さんありがとうございました 162.png


つぎも同じテーマで6月14日水曜日に講師をいたします ↓










by nointeriornolife | 2017-06-08 12:24 | Seminer/企業セミナー

Profile: 山本智子(やまもとともこ)セミナー講師/住空間コミュニケーター・インテリアデコレーター 神戸生まれ6歳の息子を育てるワーキングマザー、住空間を第三者的立場で”伝えるプロ”。住空間に関わる企業や団体向けに住空間に関するコミュニケーションを日本中に発信。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!


by TomokoYamamoto