カテゴリ:Works/インテリア実例 ( 8 )

インテリア実例/自宅でSOHO&家族もくつろげる空間に 東京都千葉県


あけましておめでとうございます emoticon-0157-sun.gif

こんにちは、インテリアの無い人生なんて

考えられない!

インテリアデコレーターの

山本智子です emoticon-0157-sun.gif


年始最初の投稿は コンサル実例です。





f0375763_13581922.jpg



「窓が多くて入居当初からダイニング・リビングの
家具の配置に悩んでいます。
自宅で仕事ができ、かつ家族もくつろげる空間にしたい!」



という千葉県のN邸のコンサルテイングを 

「我が家の空間づくりスカイプサービス」 にて行いました。
(スカイプとは?無料のインターネット電話です。
パソコンがあれば特別な設定なしに顔を見て電話ができます)




<お申し込みのきっかけ>
子供が小さかったことを理由にこれまでインテリアには
妥協して過ごしてきたのですが
この春に小学校入学を迎えるにあたり
子供部屋を別に作りました。

子供のおもちゃや学校用品などはそちらに片づけるようにできるので
リビングのインテリアを見直したいと思っていたタイミングで
山本さんの新しいサービスを知ったので問い合わせしました。


<ご希望やお悩み>
・窓が多く壁面がほとんどないことで家具の配置が定まらない。
・新しい家具の導入を含めた家具の配置(区切り方)を提案してほしい
・ダイニングリビングで 子供との学習、食事、食事準備(家族で一緒にしたい)
自分の事務仕事、夫がくつろげるように、テレビをみるなど
・書類やプリンター、文具などの収納場所が定まらない
・山本さんも小さいお子さんがいるので子育てと仕事空間をどのように
分けているのか聞きたい

とのことでした、これを
踏まえてコンサルをさせていただきました
早速ご覧いただきましょう。










まずはリビング
ビフォー Before


f0375763_13500819.jpg

玄関から廊下を入って
開けるこのスペースです。

宅配の方も見通せてしまい、
向こうの廊下(プライベートな空間へ渡る場所)
も目に入ってしまいます。






アフター After


f0375763_14404536.jpg


視覚を先に行かせないように、

かつ目にも優しいアイキャッチとして

比較的背のあるグリーン(新規ご購入)をご提案しました。


これでグリーンがフォーカルポイントになり

玄関からの視点がそこで止まるようになります、かつ

ゲストに癒しの印象を与えることができます。


カウチをウェルカムな方向に置くことで

ゲストにも「手を広げている」印象を与えることができます。


この反対側にTVがあるので

家族もリラックスしてTVを見ることができます。










リビングダイニング全体
before


f0375763_09383959.jpg

暗い写真ですみません
左の棚の収納面が見えるので少しごちゃごちゃした
印象があります。



After

f0375763_14351251.jpg


プライベートスペース(左)とオフィススペース(右)を
棚で区切りました。


そうすることでメンタル面も区切ることができます。
そして棚の収納面を入口から見せないことで
すっきりとした印象を与えることができます。
一番左を見てください、もともと床に置いていたグリーンを
上の棚に置くことで視線と重心を上に上げました。




棚から向こうのプライベートスペースの写真。
After
f0375763_09443441.jpg


玄関の廊下を通ってすぐの赤いソファをキッチンの側に
配置換えしました。
「重いものを奥」に置くことで空間を広げています。

2つのグリーンも空間のポイントになっています。

以前のラグは空間の線に沿って置いていたのですが
斜めに置くことで空間に広がりと動きがでました。










リビングダイニングを反対側から見た写真


before

f0375763_13500432.jpg




After


f0375763_13582636.jpg





キッチン横カウンター

before

f0375763_14370627.jpg

重心が下になっています。
棚に隠れてグリーンの役割が、ちょっとかわいそう。



After



f0375763_13580388.jpg


カウンターの上に

上げるだけで重心が上になりました。




<N様からの感想>

自分では到底思いつかないレイアウトを提案してもらえたことが一番良かったです!
その他にもグリーンのおススメの種類や置き方、おしゃれに見えるカーテンのテクニックなど
細かなコツを教えてもらえたのも良かったです。新しいレイアウトに変更したり、グリーンを
購入したりと提案してもらったことを生活に取り入れています。生活に取り入れやすい
ちょっとした提案が嬉しいです。

具体的な画像を次々見せてくれたり
どこがどうお洒落なのか?という因数分解的な解説も
分かりやすかったです。


あとは山本さんが当たり前に使いこなしている〇〇ツールを教えてもらったこと。
私にとっては新鮮だったのですごく役に立っています。あれからインテリアだけではなく
料理のアイデア収集にも使わせてもらっています。


実際に来てもらうことなしに(N様は千葉、こちらは神戸のため)
スカイプと写真、図面だけでも
ここまで具体的なアドバイスがもらえるのか!と驚きました。
これなら十分日本全国、世界どこでもできますね。


今後希望することはやはり毎日の生活に取り入れやすいちょっとした
お洒落に見えるコツを教えてもらうと嬉しいです。
山本さんが無意識にやってることがほかにも沢山ありそうなので。



以上 千葉県N邸でした emoticon-0152-heart.gif








「我が家の空間づくり」サービスはその名のとおり
ご自宅のインテリアについてアドバイスするサービスです。

家具配置、買い足せばいいもの、グリーンの置き方、インテリアアイテムの
飾り方、お勧めのインテリアショップ、デイスプレイなど時間内であればどのスペースでも対応いたします。

事前にご自宅の図面やそのご家族の暮らし方をしっかりヒアリングし、
生活スタイルとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。



詳細はこちらをクリック
「我が家の空間づくり スカイプ」 の項目をご覧ください
2017年4月よりスカイプメニューは無くなり、訪問のみに
なります。ご了承ください。

(スカイプとは?無料のインターネット電話です。
パソコンやスマホがあれば特別な設定なしに電話ができます)
スカイプの設定が分からない方は別途説明させていただきます。




===========================
サロンドアップルインテリア
サービス内容はこちら
=================================


[PR]
by nointeriornolife | 2017-01-05 10:10 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

ピンチはチャンス

f0375763_09504264.jpg



こんにちは、インテリアの無い人生なんて

考えられない!

インテリアデコレーターの

山本智子です。




「マクロビ料理教室を

しているのですが

サロンのインテリアを見直したい!」


というご依頼を受け

ただいま頭フル回転で

提案書作成中です。


コンサルメニューのひとつ、

「サロン空間づくり」の

提案です。


今回かなり難題の案件なのです。

でも

難題であればあるほど

チャーンス! emoticon-0165-muscle.gif

そう、ピンチはチャンス。

頑張れる~!

腕がポキポキ、鳴ります  emoticon-0103-cool.gif





来週お客様のところに

訪問&みっちりアドバイスしてきますー! emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif


楽しみ!!






[PR]
by nointeriornolife | 2016-12-16 08:39 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

インテリア実例/サーモンピンクのカーテンでロマンテイックな教室に、大阪府茨木市M邸


f0375763_22372657.jpg


パンと英会話を教える教室をご自宅で主宰されている
M邸のインテリアアドバイスに伺ってきました。



大阪府茨木市 M邸
サービス内容:我が家の空間づくり、サロン空間づくり、同行ショッピング
カーテン、家具配置、買い足し家具と雑貨のアドバイスを行いました。



お申込みのきっかけ
もともとサロンドアップルのテーブルコーデイネート教室に
通っていただいていて、インテリアを見てもらいたいとお話をくださったのが
きっかけ。パン教室をしたいのだけれどセンスが無いので自分自身で
決めるのが不安とのことでご依頼いただきました。



ご希望やお悩みとしては・・
・ロマンチックでシャビーシックなインテリアにしたい
・サロンのカーテンを決めたい
・家具の配置がわからない
・ドアを開けてすぐの壁に何か飾りたい
・よく迷うのでお買いものも同行してもらって
購入するべきものを一緒に決めてもらいたい
・どうやって教室スペースを考えらいいのか

とのことでした。
早速ご覧いただきましょう




まずは
エントランス
ビフォー Before

f0375763_19223228.jpg

玄関を入って正面のスペース。
本来フォーカルポイントになるべき場所なのですが
左側の壁にプリントなどが貼ってあって
視点にばらつきがあるのが気になりました。
何かシンボル的なものがあればいいなと考えました。




アフター After

f0375763_22354663.jpg

f0375763_22355217.jpg



このファブリックとても可愛いでしょーー!
これを見た瞬間、これだ!と思いました。
インポートでプリントもとても上品です。

ファブリックのスクリーンです。
上に引っ張って上げることもできます。
これなら資料を隠すことができます。


子供の英語教室とパン教室を兼ねるということ
だったので、子供っぽすぎず、かつオトナも素敵!
と思えるファブリックを”お買いもの同行”にて
お勧めさせていただきました。


ファブリックデザインと縫製は
ファブリック使いでとても評判の良い






玄関のシューズボックスの上
ビフォー Before

f0375763_19223774.jpg

玄関シューズボックスのスペース。

アートフラワーの作品が沢山置かれていました。
とても華やかな印象ですが少しまとまりがなく
こまごまと置かれているのが気になっていました。




アフター After

f0375763_22435468.jpg

天井が非常に高いお宅でしたので
大きなミラーの購入をお勧めしました。
”お買いもの同行”にてインテリアショップに同行して
このミラーをお勧めしました。

この大きなフォーカルポイントを置きさえすれば
脇にアートフラワーを沢山置いたとしても
まとまるのです。






 1階サロンスペース 
ビフォー Before
f0375763_19231373.jpg
教室スペースにしたい場所。
手つかずの状態で今から雰囲気を作っていきたいとのこと。

窓が非常に多かったので(3面)
ファブリック使いで雰囲気が決まるといっても過言では
ありません。お客様からはピンクを使いたいとの希望がありました。




アフター After

f0375763_22465805.jpg


最初の写真からは想像できない
とてもロマンチックな場所になりました。

ファブリックはお客様がすでにイメージしているものが
ありましたので、インテリアショップへ同行し
ファブリックを選びました。
サーモンピンクで非常にハリと光沢のある
とてもロマンチックなファブリックです。

山本からは家具配置やデコレーションの方法、
教室としての魅せ方、生徒さんの動線、流れをアドバイスしました。

ファブリックデザインや縫製はインテリアショップリサブレア
さんにお願いしました、さすが!です。






ビフォー Before

f0375763_19230425.jpg


アフター After

f0375763_22360135.jpg

とても明るくあたたかみのある雰囲気になりました。
サーモンピンクが加わると空気感まで変わった気がします。








ビフォー Before
f0375763_19232927.jpg


アフター After

f0375763_22372657.jpg






ビフォー Before

f0375763_19232486.jpg
気球のファブリックの先のドアを開けるとこの
スペースが現れます。

ここも教室への第一歩として重要なスペースです。
生徒の皆さんがドアを開けて素敵!と
思える空間にする、ちょっとしたスペースですが
とても大事な空間です。



アフター After

f0375763_22501636.jpg

グレイッシュで落ち着いたスペースになりました。
教室のカードやパンフレットなどを
チェストの上にさりげなく置いて
教室の雰囲気を伝えることができます。




この「サロン空間づくり」のサービスでは
客観的な生徒さんの視覚や動線についてもお話しします。
インテリアがどう貴方の教室とリンクするのか?という
お話しもさせていただいています。




--------------------------------------------------------------------------------------------


「サロン空間づくり」サービスでは
サロンのコンセプトや事業内容をしっかりヒアリングし、
コンセプトとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。


これから教室を作っていきたい、という方には
ご本人の魅力をインテリアに反映できるようヒアリングいたします。


サロンや教室としての空間の魅せ方を本格的に考えたいサロン
オーナーの方にはぴったりのサービスです。

インテリア = その教室そのもの
なのです。



こちらをクリック
「サロン空間づくり」 の項目をご覧ください




[PR]
by nointeriornolife | 2016-12-01 08:49 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

インテリア実例/ コンソールの飾りかたを知りたい 大阪府枚方市O邸 


f0375763_23424651.jpg

ご夫婦と社会人と大学生のお嬢様お二人のファミリーのご自宅

インテリアアドバイスにいってきました。




大阪府枚方市 O邸
サービス内容:我が家の空間づくり
ご自宅へ実際訪問しアドバイスしました。




早速ご覧いただきましょう。



お申込みのきっかけ
・娘たちが社会人と大学生になり、自宅のリビングですごす時間も多くなり、
快適でくつろげるお洒落なリビングになればと思い申し込みをしました



ご希望やお悩みとしては
・玄関からリビングに入って一番のフォーカルポイントになるコンソールテーブルを
生かしきれてないので、デイスプレイの方法やバランスの取り方、また
買い足すお勧めのものがあれば教えてほしい。
・玄関のテイストがちぐはぐ、お勧めのデイスプレイを教えてほしい
・TV棚の飾りをどうすればいのか分からない

とのことでした。






まずはリビングの要となる
コンソールテーブル  ビフォーbefore
f0375763_23413292.jpg
重厚でクラシックなダークブラウンのコンソールと椅子。
その上に素敵なランプやクッションなど可愛いものを並べられていますが
フォーカルポイントになるにはもう少しデイスプレイの方法を変える
必要があると感じました。
また、壁面が広いので寂しい印象なのが少し気になっていました。





アフター  After
f0375763_23422601.jpg

まず最初にしたことは たったのひとつ

壁にぴったりくっつけてあった椅子を壁から離して
コンソールに向かうように斜め置きにしたということです。
右のグリーンの椅子は玄関にあったものを持ってきました。

くっつけてあった家具を壁から離してみる、と急に家具が生き生きしてきます。
比較的広さのあるご自宅ではこの方法が使えます。


また、椅子(グリーン)の色と雑貨の色を合わせることで
全体がリンクされました。




そしてさらに


アフターのアフター After after
f0375763_23420313.jpg

買い足すものとして

ミラー1枚とランプを1つ買い足すことをご提案しました。

広く真っ白な壁面があることで空間が間延びしていた感じがあったので

コンソールにミラーを立てかけて(将来的には壁掛けをご提案しています)

壁面を補いました。(もちろんミラーは空間を広く見せる効果もあります)


ランプをミラーの両脇におくことでシンメトリーですっきり、
格調の高いとしたインテリアデコレーションになりました。

これから鏡のサイドや前にも少し飾るものを増やされるということでした。








次は 玄関 エントランス

ビフォー Before
f0375763_23414902.jpg
とてもステキですが

シューズボックスの上には和風のデイスプレイ、

横には洋風のクラシックな椅子が置いてあり、

スタイルにミスマッチさを少し感じました。

またシューズボックスの上の壁面がさっぱりしすぎていて

何も飾られていないので少し間延びした感じがありました。






アフター After

f0375763_23420731.jpg

シューズボックスの上は洋風のデイスプレイをご提案。
ここで買い足したものはひとつも無く、O様のご自宅にあるもので
その場でデイスプレイをしました。




シューズボックスのデイスプレイと雰囲気が良く似た

柄の貼り地をご提案、インテリアショップリサブレアのオリジナルです。

f0375763_23421672.jpg
これでテイストが合いました、
爽やかな白の椅子はお玄関にもぴったりです。






最後にご依頼くださったO様 

写真掲載了解頂きました
f0375763_23424651.jpg
いつも笑顔が素敵で
幸せオーラが満開のキラキラ眩しいマダムでした。
可愛いわんちゃんも一緒に。



O様はサロンドアップルのテーブルコーデイネートレッスンにも
来てくださっていました。




O様からのご感想

「実際に自宅に来て頂いてまずびっくりしたことは、
山本さんは何かを揃えてくださいと
アドバイスされるのではなくて、リビングにある小物の配置を変えたり、
積み上げてみたりされるとガラッと雰囲気が魔法にかかったようになるんです」


「グリーンはここにまとめて、とか娘の琴の収納に困っていたら、
これは思い入れがあるものだから
あえて見せるオブジェにしましょうということで、
スツールの上に立ててオブジェにしたり、
オーデイオは斜めに置くとオシャレに見えますよ
など教えていただきました」


「一番困っていたコンソールの上の飾り方を
丁寧にアドバイス頂き本当に嬉しかったです、
コンソールの上は山本さんのアドバイスから
ミラーとランプとガラスの大き目の花器を
新たに取り入れて素敵な空間のリビングになりました」


「娘たちもとても喜んでくれて、
こんなお洒落なリビングになったから
ここで過ごす~と言って、レポートをリビングでしたり、本を読んだりと
長く居てくれるようになりました。

そしてリビングに一番長くいる私も嬉しかったです
こんな丁寧でハイセンスなアドバイスをして頂いて楽しく幸せな時間でした、
本当にありがとうございました」


「また更にステップアップしてカーテンやテーブル、
ソファーなどを変えたいときに山本さんに相談したいと思います、
これからもよろしくお願いします」




O様ありがとうございました  emoticon-0115-inlove.gif






「我が家の空間づくり」サービスはその名のとおり
ご自宅のインテリアについてアドバイスするサービスです。

家具配置、買い足せばいいもの、グリーンの置き方、インテリアアイテムの
飾り方、お勧めのインテリアショップ、デイスプレイなど時間内であればどのスペースでも対応いたします。

事前にご自宅の図面やそのご家族の暮らし方をしっかりヒアリングし、
生活スタイルとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。



詳細はこちらをクリック
「我が家の空間づくり」 の項目をご覧ください






[PR]
by nointeriornolife | 2016-10-08 10:07 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

インテリア実例/子供を優先、そして人が集まる我が家の空間づくり 神戸市K邸 



f0375763_23581369.jpg

30代の夫婦とお子様1歳半の構成、というファミリーの

リビングダイニングのインテリアアドバイスをしてきました emoticon-0157-sun.gif


神戸市 K邸 
サービス内容: 我が家の空間づくり

早速ご覧いただきましょう。




お客様のご依頼のきっかけはリサブレアさんのインテリア講座に参加し、
とてもよかったからとのことでした。


ご希望としては
・空間を広く使い、子育て中でも大切な友人たちとゆっくり過ごせる空間にしたい
家具配置、買い足すもの、バルコニーの使い方提案してほしい
・希望は子育て、安全第一、主婦の動線、利便性は確保したい
とのこと。





リビングダイニング  ビフォー before
f0375763_23551092.jpg

奥にダイニング、手前にリビング(ソファとテーブル)があります。
K様はよくお友達をおもてなしされる、とのことでしたが
奥にあるダイニングスペースだけでは沢山のゲストが集うには
少し狭い印象があります。
テラスには森が広がり、かつプライベートも守られている環境。
素晴らしい景色が広がっています。
もっと森を見ながらゲストが楽しめないものかと思いました。





アフター After
f0375763_22132942.png

そこで、ダイニングセットを思い切って手前の広いスペースに
持っていくことをご提案しました。

こうすればお友達が沢山来ても
広いスペースでゆっくりくつろぐことができます。
キッチンへの動線も一気に短くなります。

そして、ダイニングセットはまっすぐ置くのではなく
わざと斜めに置くことでお部屋に動きとライブ的な
印象をお客様に与えます。

そしてカーテンは閉めたことが無い
と聞いていたので重たい印象のボルドーのカーテンを取り外しました。

Kさまからは「昔はダイニングからぐるっと回ってキッチンに入っていた動線が
配置を変えてから、キッチン⇔ダイニングへの動線が一気に短くなり
すぐに動線の良さを実感しました。ダイニングの斜め置きもお気に入りです」
との感想をいただきました。







ダイニングスペース  ビフォー Before
f0375763_23545350.jpg

そしてもともとダイニングセットがあった場所は



アフター After
f0375763_23573160.jpg

1歳半の息子くんの遊びスペースとしてご提案しました。

少々やんちゃをしても良いように(笑)フローリングの傷防止として
フローリング模様のクッションマット(キッズマット)もご提案。
わたしの息子もほぼ同じ年頃なのでどれだけやんちゃをするかは
大体わかります ^^




キッズスペース アップの写真
f0375763_23581369.jpg
奥の棚に飾っている絵本は背表紙ではなく「表紙」を向けて飾ることで
お子様が「読みたい」と思わせる陳列にすることをご提案しました。
以前は音楽CDを並べていましたが棚の上部に移動させました。



K 様より
「息子が絵本が並んでいるのが嬉しそうだし、自分の居場所ができて
とても喜んでいます!クッションマットもフローリングと柄が似ているし
所帯じみた感じが無いのがお気に入りです」との感想をいただきました。
実際私もしばらくしてこちらに伺いましたが、
本当に息子くんのお城のようなスペースになっていて
楽しそうに遊ばれている様子が印象的でした。





ビフォー Before
f0375763_23544484.jpg
玄関から廊下を通ってドアを開けるとこのような表情のリビングでした。
ベランダの向こうにある森林の風景が素晴らしいのですが
お部屋自体はシンプル、テレビとエアコンが目立ち、
ウェルカムな雰囲気があまり無いことが気になっていました。





アフター After
f0375763_23563530.jpg

そこで奥のコーナーに3-4枚のアートフレームを飾ることをご提案。
年中カーテンは閉めずに開けっ放していると伺ったので
かなり重い印象だったボルドーのカーテンをこちらも思い切って撤去。


照明ももともとダイニングにあった丸いランプを
御夫婦がこちらに持ってこられました。
無機質なエアコンも隠れてくれますね。
テレビは普段あまり見ないということだったので、
思い切ってキッズスペースに移動させたら
すっきりとした印象になりました。





f0375763_23570282.jpg

アートはK様ご夫妻のお気に入りだそうです。
ステキですね。







ミラーのご提案もしました。

f0375763_00112535.jpg


リビングダイニングにあった唯一の壁面を利用して
この場所にミラーをかけることをご提案。

f0375763_23582921.jpg

ミラーはお部屋を広く見せる効果があります。
そして違う角度から見るとベランダから見える
美しい森林をミラー越しに見ることができます。

お客様にとってもファミリーにとっても、
リビング両方から美しい緑を望めるということは
毎日の生活が豊かになること間違いありません。

K様からは何度も何度も
「山本さんにお願いして本当によかった」と言っていただき
嬉しいお言葉を沢山いただきました。



以上神戸市K邸 インテリアアドバイスのレポートでした。


------------------------------------------------------------------------------------------------------


「我が家の空間づくり」サービスはその名のとおり
ご自宅のインテリアについてアドバイスするサービスです。

家具配置、買い足せばいいもの、グリーンの置き方、インテリアアイテムの
飾り方、お勧めのインテリアショップ、デイスプレイなど時間内であればどのスペースでも対応いたします。

事前にご自宅の図面やそのご家族の暮らし方をしっかりヒアリングし、
生活スタイルとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。

詳細はこちらをクリック
「我が家の空間づくり」 の項目をご覧ください













[PR]
by nointeriornolife | 2016-10-03 21:40 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

インテリア実例/ ビューティサロンの空間づくり:アロマビーナス ナチュラルビューティサロン(芦屋市)


f0375763_23541722.jpg


ナチュラル系のアロマビューテイサロンを
自宅で主宰されているお客様のサロン空間づくりのアドバイスをしてきました。
早速皆さまに実例をお見せしたいと思います。




伊坂様

サービス内容:サロン空間づくり 


(お客様のお悩み)
取扱い商品が自然志向なので無印良品などの雰囲気にしていましたが、
あか抜けないと感じ、私自身はヨーロッパの洋書は好きで
良く眺めていたのでうまく融合できる空間が理想です。

自分では何からどういう風に手をつけてよいか
切り口がつかめず悩んでいます。
コンセプトに合う棚のデイスプレイやおもてなし空間の作り方、

お客様が入室されてかたの動線など、
山本先生のサロンに伺わせて頂きとても素敵でしたので
お力をお借りしたく申し込みました。




Before
f0375763_23132278.jpg


↓↓↓↓↓


After  
f0375763_23133481.jpg

コンセプトは「女性が美しくなるmyドレッサー」
美容サロンということもあり、
お客様がサロンのドアを開けた瞬間から胸がキュンとなる、
自分のドレッサーの鏡に座るような感覚。
心が高揚する場所になりますように、
と願いを込めて・・



・柔らかさを出すために既存のカーテンにドレープをつけました
・飾り棚を縦から横に変えました
・ビューテイサロンらしい、女性らしい雰囲気を出すように
買い足すものとして棚の上のミラーをご提案しました。
・ミラーはお部屋を広く見せる効果もあります、
お客様が自分のお顔を常に確認することができます
・ミラー横のランプのご提案
・ミラー左のアートをご提案
・もともと部屋の隅に置かれていたトルソーを正面にもってきました





Before
f0375763_23142002.jpg


↓↓↓↓↓


After 
f0375763_23290817.jpg

飾り棚の商品デイスプレイのご提案
陳列方法とミラー周りの植物や小物のご提案



サロン玄関前 After
f0375763_23541722.jpg
商品の陳列方法と、ドライフラワーなどの提案、デイスプレイ方法を提案しました。
その他玄関から階段までのデイスプレイについても提案しました。





 アドバイスを受けてみてのご感想  
伊坂 温美 様

「お客様目線で入口からサロンの室内の動線、見せ方、フォーカルポイントの重要さ、
動きのある陳列、カーテンドレープなどすべて役に立ちました。
サイズ、色、素材感、家具のお店まで具体的に
教えていただけ買い物がしやすかったです。

自分の枠内では到底イメージできない素敵なサロンになったことがとても嬉しくて
気持ちよく仕事ができ幸せです。もちろんお客様にも喜んでいただけています。
今回のインテリアアドバイスからの応用がなかなかきかないので、
単発レッスンなどで教えていただきたいです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------


「サロン空間づくり」サービスでは
サロンのコンセプトや事業内容をしっかりヒアリングし、
コンセプトとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。

これからサロンを作っていきたい、という方には
ご本人の魅力をインテリアに反映できるようヒアリングいたします。

サロンや教室としての空間の魅せ方を本格的に考えたいサロン
オーナーの方にはぴったりのサービスです。

こちらをクリック
「サロン空間づくり」 の項目をご覧ください




[PR]
by nointeriornolife | 2016-09-29 00:00 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

家具セレクトのお仕事@オフィスエレガンテ様 神戸

女性のビジネスを応援するコンサルオフィス

オフィスエレガンテ様 にて

家具セレクトのお仕事をさせていただきました emoticon-0157-sun.gif

f0375763_22584139.jpg




代表の山崎さんから


「オフィスが2周年になるから、もっと肩の力を抜いて
リラックスモードにしたいのよ〜!

ビルに隣接した暗〜い開かずの窓を隠したい!」

というご希望があり

清潔な白に女性らしさかつ、ビジネス系の
シルバーのきりっと締まったアクセントを加えるアイテムを選びました。



こちらはビフォー写真。

f0375763_22581855.jpg


赤いチェアは元気がでそうな感じですが、

正直少し殺風景です。



オーナーがおっしゃるように

ちょっとこの窓は暗い感じがします。

隣がすぐビルなので開けられないんですね。

それは隠したくなります。






そしてアフター。
f0375763_22583229.jpg




●暗く古い窓の質感や窓枠を隠すことにより洗練されました。

●白いファブリックパネルが全体を明るくしてくれます。
女性の柔らかさもプラス。

●ビジネスを教えるオフィスなので、スクエアのランプでパネルの柔らかさをきりっと引き締めました。

●赤の椅子を処分することにより、インテリアにまとまりができました。

f0375763_22584139.jpg




オーナーとインテリアショップへ同行しセレクト
家具組み立て
設置


となりました。



f0375763_22585049.jpg




こちらはリニューアルパーテイの夜のダウンライト時の様子。





今回のリニューアル、
大幅というよりはほんの1面を変えただけなのです。


それだけでもちょっと、違って見えますよね?





オフィスエレガンテ代表の山崎摩峰さんと。

f0375763_22590541.jpg


とっても可愛がっていただいていて

お姉さんのような師匠のような存在です。

美人でかわいい。

かつ

キレッキレです ^^



↓はリニューアルパーティに伺った時の写真。
起業家の異業種の皆さまばかり。すごく刺激になりましたよ~!

f0375763_22591416.jpg


オフィスエレガンテのブログにもご紹介いただきました。



オフィスエレガンテ様 ありがとうございました emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by nointeriornolife | 2014-09-07 12:03 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

店舗インテリアアドバイスのお仕事@パウダールームエンジェルスタイル 大阪本町




f0375763_22490613.jpg



先日は大阪にて店舗インテリアアドバイスのお仕事でした。




今回のお客様は地下鉄御堂筋線本町駅直結という便利なロケーションに

新オープンされた

パウダールーム、エンジェルスタイル様。

f0375763_22493385.jpg

f0375763_22485394.jpg



女性らしいインテリアに見直したいとのご要望で


ミラー、クッション、アートフレーム、アートフラワーを提案、納入させていただきました。

商品陳列のアドバイスもさせていただきました。


f0375763_22532627.jpg

f0375763_22491318.jpg

f0375763_21081019.jpg

f0375763_21082044.jpg
f0375763_22490613.jpg



パウダールームは女性を変身させる場所、空間もかわらなきゃ♪

f0375763_22492445.jpg




ちょっとしたことで随分変わったね!!

とオーナーさまに言っていただきました emoticon-0159-music.gif



店舗インテリアのリフォームまでは

いかなくても、ちょっと買い足して雰囲気を変えたい、

配置を変えてお客様に来てもらいたい

というお客様のご依頼は絶えません。

小さなショップでも遠慮なくお問い合わせください

お問い合わせはinfo@salondeapple.comまで








[PR]
by nointeriornolife | 2013-05-17 22:46 | Works/インテリア実例  | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)デコレーター/インテリアアテンダント1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る