カテゴリ:Media/メディア・執筆( 4 )

サンケイリビング新聞社リビングべっさつ 神戸大丸7階リニューアルコメントを読者代表として入れさせていただきました

f0375763_23074859.jpg


f0375763_23263461.jpg


神戸大丸の7階リビングフロアが

20年ぶりにリニューアル

4月26日にグランドオープンされます!



サンケイリビング新聞社発行リビング別冊 にて

そのリニューアルの全貌がリリースされました。

神戸明石、神戸東、阪神中央エリア 約40万部発行 されましたので
(4月20日~21日配布)

もうご覧いただいた方も多いのでは  と思います。




読者代表として わたくし山本が

それぞれのカテゴリー、注目ブランドについて

主婦として、ママとして、神戸人として

そしてインテリアデコレ―ター目線からの

コメントを入れさせていただきました 




f0375763_23242364.jpg


f0375763_11191377.jpg


遡ること数か月前・・・

神戸大丸7階リビングリニューアルの

企画チームの皆様の企画会議に参加させていただいた際、

それぞれのブランドを誘致した目的や思い入れがとても

深かったのを感じて、ああ、この20年ぶりのリニューアルは

沢山の思いや、人が関わって完成していくのだ 

と感じていました。




f0375763_23081113.jpg

f0375763_11193303.jpg


なのでそれぞれの私のコメントも、適当に入れられたものではなく、

ブランドごとに神戸大丸の企画チームの皆さんから

しっかり説明を受け、

サンケイリビングさんにヒアリングいただきながら

時間をかけて考えていきました。


f0375763_11201202.jpg


友人や家族から

「サンケイリビングを開くと

ともちゃんがいっぱい居た~びっくり」

という連絡を沢山もらって

ちょっと恥ずかしい気分でしたが、


でも!

神戸生まれ神戸育ちのわたしにとって

神戸大丸が新しく変わるPRのお手伝いができて

本当に光栄で、嬉しく思っています!


皆さまもぜひ神戸大丸7階へ

足を運んでみてください。

すでにいくつかはリニューアル

済みです。

私も現地へ行ってその様子を

ブログでリポートしたいと思います 










f0375763_11210655.jpg


[PR]
by nointeriornolife | 2017-04-21 23:32 | Media/メディア・執筆 | Comments(0)

大丸神戸店 インテリアフロア リニューアル PRのお仕事

f0375763_22462249.jpg




20年ぶりに

大丸神戸店の7階リビング売場が

リニューアルされます 053.gif

完全リニューアルは4月。




f0375763_22463448.jpg


先日、そのPRのお仕事で

新聞社さんと会議から参加してきました 058.gif




バイヤーさんの熱い思いを

聞くと、興味がどんどん湧いてきました。



f0375763_22514698.jpg
           7階インテリアフロア イメージ図



関西初などの新ショップの

ラインナップを見ると

なかなか興味深いです~!!


凄いのがありましたー^_^



どんなPRのお仕事になるか

また決まりましたらリリースしたいと思います 016.gif







[PR]
by nointeriornolife | 2017-03-17 08:00 | Media/メディア | Comments(0)

インテリアショップリサブレア@神戸元町のHPに掲載されました。



f0375763_20005288.jpg

 季刊雑誌 ワンダフル神戸(神戸新聞印刷発行)掲載の様子を
インテリアショップリサブレア のホームページに記載いただいています。




リサブレアの商品、とてもゴージャスなゴールドキャンドルスタンドと
デイクパージュ皿を使用させていただきました 016.gif

リサブレアの記事はこちら↓




f0375763_10343781.jpg

一番右側のゴールドの筒状のキャンドルスタンドと
ゴールドの小皿がリサブレアさんの商品です。


お正月にふさわしい松や南天を載せて花器として使用しています。
キャンドルスタンドとして使っていないところがミソです^^



リサブレアは神戸元町のインテリアショップです。
雑貨はもちろんのこと家具もインポートものが多く、
洋書スタイルが好きな方にはぴったりのインテリアショップです。
神戸にお立ち寄りの皆様はぜひ訪れてみてください 060.gif
HPもすごくセンスが良くて見ごたえがあります。

リサブレア公式サイト






[PR]
by nointeriornolife | 2016-10-03 20:06 | Media/メディア | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ/ ワンダフル神戸 2016秋冬号 神戸新聞印刷発行



雑誌掲載のお知らせ

f0375763_10343742.jpg



9月30日発売
ワンダフル神戸
2016秋冬号(神戸新聞印刷発行)


山本智子の
お正月とクリスマスコーディネート作品が
掲載されています 058.gif


f0375763_10343781.jpg

78〜83ページ。
オールカラー6ページ
結構見ごたえありです^_^


お正月は
しつらいのコツや色の合わせ方
和の表し方などを解説しています。




f0375763_10343893.jpg


クリスマスコーディネートでは
ビギナーの方でもできそうな
ヒントが沢山です。

簡単にできる
カトラリーレストやナプキンリングの
作り方、秋冬に暖かみのあるコーデイネートをするコツ、
オススメのテーブル雑貨もご紹介しています。


背景のインテリアもコーデイネートさせていただいて、
すごく充実した時間だったな~ ♪


f0375763_10343958.jpg





思い出すこと、数ヶ月前、、
まだまだうだる暑さの中
缶詰めで一日中撮影に時間を
かけたのを思い出します。

f0375763_10374891.jpg



f0375763_10374956.jpg



カメラマンさん、ライターさん
アートディレクターさん、企画のかた、


様々な技術を盛り込んで
素晴らしい内容にしてくださった
神戸新聞印刷の皆様にも
感謝申し上げます〜016.gif
一緒にお仕事ができて充実した時間でした。

カメラマンさんのお蔭でうちの教室が実際の100倍くらい
美しく見えています、ありがとう 笑 



(なぜか私の肩書がインテリアコーディネーターと
書いてありますが、間違いです。デコレーターという肩書きです


山本お気に入りのフラワーショップやインテリアショップ、雑貨店なども
掲載いただいてます。



いつもセミナー講師などさせて
いただいてる大好きなインテリアショップ
リサブレアさんも掲載されています 053.gif

f0375763_10344085.jpg



リサブレアの公式サイトでも
ご紹介いただきました、ありがとうございます!

記事はこちら↓


神戸、阪神間の書店では
購入可能と思います。

ネットでは紀伊国屋書店でお買い求めになれます



三宮の書店では一番前の棚に
平積みになっていました 嬉しい^_^

f0375763_10344150.jpg



有馬や灘の酒の特集もあって
秋冬の神戸を楽しむ内容満載です。



f0375763_10344138.jpg


9月30日発売
ワンダフル神戸
2016秋冬号(神戸新聞印刷発行)

f0375763_10343742.jpg


ご覧いただければ嬉しいです〜054.gif



[PR]
by nointeriornolife | 2016-10-01 10:14 | Media/メディア | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)インテリアデコレーター/インテリアセルフアテンド1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る