カテゴリ:Seminer/企業セミナー( 17 )

パナソニックセンター大阪「毎日のメイクが楽しくなる! 夢のドレッシングルームの飾り方」講師をつとめます 6/7(火)&14(火)


f0375763_11482589.jpg
photo copyright© tomoko yamamoto All Rights Reserved.





「毎日のメイクが楽しくなる!
夢のドレッシングルームの飾り方」


をテーマに
グランフロント大阪内にある
パナソニックセンター大阪 一階
くらしの大学にて講師をつとめます 
162.png


日時
6月7日火曜 1400〜1530
6月14日火曜 1400〜1530


ご自宅だけでなく美容関係のサロンを
されている方にもお役に立つ内容です 173.png

内容:
1.ドレッシングルームを魅力的にする3つの理論を紹介
2.ワクワクするドレッシングルームに必要な3つのアイテムを紹介
3.3タイプのドレッシングルームを例に、部屋の色に合わせた  
小物の色選びのポイントを紹介(色彩調和の説明)
後半:デモンストレーションもございます


受講料:500円


場所:グランフロント大阪内 パナソニックセンター大阪 1階セミナールーム

お申込み:以下のリンクをクリックください

皆さまのお申し込みお待ちしています 113.png



6月7日火曜日


6月14日火曜日







[PR]
by nointeriornolife | 2017-05-23 11:47 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

5月のパナソニック くらしの大学 はグリーンインテリアでした。

f0375763_23063601.jpg


こんにちは!インテリアデコレーターの山本智子です 

6月もパナソニックセンター大阪

くらしの大学にて

2日にわたり

講師をつとめさせていただきました 


テーマは

グリーンXインテリア 

グリーンを使った
インテリアの飾り方や
取り入れかたを

座学とデモンストレーションの

2方向からレクチャーしました。





f0375763_23063972.jpg






f0375763_23063785.jpg



参加の皆さまからはこんな嬉しいお声を

いただきました 


「日頃お洒落に大好きなグリーンを飾りたいと自分流にやっていましたが
アートフレームの使い方など非常に参考になりました」

「短い時間で盛りだくさんの内容よかったです」

「内容がとても充実していてすぐにでも活用できる事も多くありよかったです」

「何を飾ればよいか迷っていたので、色々提案していただいてよかったです。三角形、意識して置いてみたいと思います」

「セミナーとデモのバランスが良くて楽しく学ばせていただきました、ありがとうございました」

「写真を沢山使って説明してもらえたので分かりやすかった、デモもリアルでよかったです」

「フェイクが苦手だったのですが取り入れてみようと思いました」


いろいろなご意見やご感想

本当に感謝です!



f0375763_23063773.jpg




f0375763_08572697.jpg



f0375763_23323510.jpg

デモンストレーションの様子



f0375763_23063875.jpg



デモンストレーション後も

皆さまからの質問が絶えず

興味を持ってくださってるんだな、  と

思うと

とても嬉しかったです~ 






f0375763_23330588.jpg





2日間で50名ほどの皆様にご受講いただきました。

さらに20名ほどキャンセル待ちが

でていたと聞いて、感謝感激!







キャンセル待ちの皆さまとお会いできたなかったのは

とっても残念ですが、ぜひ来月のセミナーにもいらして

ください。



来月6月7日と14日は

ドレッシングルームの飾り方

ついての講座をします。

たかが洗面、されど洗面

ドレッシングルームはいろいろな表情をもつ場所です。

毎日を豊かに暮らすための指向、いたします!

また皆様にお会いできること、

楽しみにしています 










[PR]
by nointeriornolife | 2017-05-22 22:48 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

ハウジングデザインセンター神戸〈HDC〉でインテリアセミナー講師をつとめます。



f0375763_09202692.jpg



6月にハウジングデザインセンター神戸

HDC (JR神戸駅から徒歩1分) にて開催される

住まいとくらしフェスタ にて

インテリアのセミナー講師をつとめる

ことになりました  178.png





f0375763_09202784.jpg



「住まいとくらしフェスタ」
共催 HDC&サンケイリビング新聞社


●テーマ
あなたのリビングを
センスアップする方法
my インテリアの作り方

●日時
6月17日土曜 10:30 - 12:00

●内容
空間の見せ場となるフォーカルポイント
の魅せ方として3つの方法を紹介。
思わず家に帰って実践したくなる、
照明やグリーンを使ったオシャレな
テクニックなど実践を交えて分かりやすく
解説します。

●講師
インテリアデコレーター
山本智子

●参加費
無料

●お申込みフォーム


f0375763_09202790.jpg



先日各地域に発行配布されましたサンケイリビング新聞にも

その内容がアップされています。

森脇健児兄さんの下に

わたしおりますー^_^

(光栄です! 114.png





ご興味があれば

皆さまぜひいらしてください~♪

HDCはJR神戸駅から徒歩1分です。










[PR]
by nointeriornolife | 2017-05-18 09:08 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

大塚家具へ打ち合わせに行ってきました

f0375763_23294752.jpg




今日はハウジングデザインセンター神戸

HDCへサンケイリビング新聞社さんとの

打ち合わせに行ってきました。


f0375763_23294827.jpg




大塚家具さんのショールームにも

伺い

こちらでも打ち合わせ 💓



f0375763_23294824.jpg


bellacontte という

すごくシックで

シンプル

北欧をイメージするような

ブランドのショールームを

使わせていただく予定です。


f0375763_23294928.jpg


f0375763_23294919.jpg



HDCの担当の方には

去年もお世話になっていて

また今年もこうやって担当いただく

機会をいただき

喜びひとしお。

大塚家具さんも

皆さんすごく優しくて

そして柔軟で

打ち合わせが凄くスムーズで

やりやすかったな〜!

これが新生大塚家具の

特徴なのかな^_^




f0375763_23295050.jpg



楽しい打ち合わせでした^_^




<NEWS>
マイインテリアを成功させるための
セオリーとデコレーションの方法を2日で学ぶ
インテリアデコレーション講座 受講生募集中!
 6月26日スタート!







[PR]
by nointeriornolife | 2017-05-15 23:19 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

パナソニック大阪くらしの大学 4月22日 セミナー講師 グリーンxインテリア 

f0375763_19463161.jpg


先日4月22日、グランフロント大阪のパナソニックセンター大阪


くらしの大学にてセミナー講師でした。




f0375763_19461065.jpg



この日のテーマは

「グリーンxインテリア
癒しの空間づくり 178.png



「山本さん前回のセミナーすごく評判がよかった!」

「違うテーマで次もやってください」

「お客様からアンケートで良い意見を沢山もらったよ」

とパナソニックさんからご連絡があり

リピートのご依頼をいただきました。

少しでも多くのセミナーをして

インテリアはもっと身近なんだよ、すごく楽しいよ!

ということを啓蒙したい私にとって

本当にありがたいご依頼です。


f0375763_19462453.jpg



f0375763_19464056.jpg






f0375763_19461638.jpg

今回は

観葉植物を「飾る」ということに

焦点を置いて講義しました。

座学のあとはデモンストレーションもあるので

聞いたことが、実践で学べる

という盛りだくさんのセミナーでした。


パナソニックさんから 

「24名満席でさらに20名のキャンセル待ちがいるんです」

と聞いて

キャンセル待ちの皆様には大変申し訳なかったです 134.png

今後も様々な場所で

このようなインテリアを身近に感じていただけるようなセミナー、

もっともっとやっていきたいな

と意気込んでいます 113.png





-------------------------------------------------------------------------------------

企業・ショップの皆様へ

イベント内容を把握+御社の目的と主旨を理解した上での
セミナー講師を承ります。
まずはお問い合わせください、お見積りいたします。

●詳細はこちらをクリック↓


●その他の企業セミナー履歴は
こちらをクリック↓


●お問い合わせは↓















[PR]
by nointeriornolife | 2017-04-23 20:02 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

パナソニック大阪 くらしの大学 打ち合わせ



f0375763_22451845.jpg



ここはどこでしょう?

f0375763_22451995.jpg



グランフロントの



f0375763_22452094.jpg



パナソニックセンター大阪

くらしの大学です。


f0375763_22452094.jpg




こんな素敵な

インナーテラスのような場所で

セミナー講師をさせていただく

ことになりました。



f0375763_22452103.jpg



打ち合わせ、

なかなか良い感じに

できました。



f0375763_22452288.jpg





[PR]
by nointeriornolife | 2017-04-16 22:40 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

パナソニックセンター大阪 くらしの大学にてインテリアのセンスアップセミナー講師 



インテリア小物で魅せる 
リビングのセンスアップ術」

というテーマで2月24日&27日の2日間

セミナー講師のお仕事でした。



f0375763_01242154.jpg

f0375763_01191402.jpg

f0375763_09533145.jpg



f0375763_09533254.jpg

場所は


f0375763_16474357.jpg

JR大阪駅から直結、グランフロント大阪に

ショールームを構えられ、その1階に

素晴らしい設備のセミナールームがあります


f0375763_16474364.jpg

ここではリフォームやインテリアを中心とした

くらしの大学 という生活を豊かにするセミナーが毎日開催されています。




f0375763_09533328.jpg


今回講師をさせていただいたセミナー内容は
インテリア小物で魅せる 
リビングのセンスアップ術」

●魅力あるリビングとは
●リビングに飾る小物選び
"3種の神器 +の神器”
●リビングをセンスアップする
"飾るルール"
●部屋を魅力的に演出する方法


という4つの項目。




驚異の参加費 500円(さすがパナソニックさま~♪)で

ほんとにお得に参加いただけるこの講座 053.gif

(お得って最高~笑)


講師の私も皆さまにそれ以上の価値を

沢山 066.gif  付けて

1時間半お話しししました。





f0375763_09533664.jpg


f0375763_09533312.jpg



企画会社さんと話し合って

「座学で学んだことを実際

デモンストレーションをし、皆さんが

復習ができるようにできればいいですね!」

ということで別の場所に移っての

デモンストレーションも行いました。




f0375763_01215725.jpg


実はデモした小物はすべて山本の教室から持参した

私物なのでとっても思い入れが強く

普段から愛着のあるものばかり。

私自身もとっても楽しめたセミナーでした





皆さまから早速沢山ご感想をいただきました!!

「ポイントを絞った分かりやすいレクチャーで,
なるほど!同じものでもこうすれば,ぐっと素敵に見えるのねー!
なるほど!そういうお宅が魅力的に感じられるのねー!
という,“インテリアの肝”を知ることができました」

「あと“三種の神器”と“プラスの神器”も大切ですから
無い物は,少しずつ吟味して見つけていきたいです」


「ついにわが家のインテリアにも,“深い味わい”を加えられる日が来るのかも!」


「ポイントがしっかり押さえてある内容は、
とてもシンプルで分かり易い💕
例えの写真は洋書からのチョイスで
とても素敵な物ばかりにテンション上がる😍
講座の後半は実際にデモンストレーションも
交えてと、自分での再現が可能な構成に
内容の充実さを感じました」


「家族にもお客さまにも
くつろいでいただける雰囲気にしたいなあとも思っています。
めざせ、すっきりとくつろげる空間♪」

「色々なテイストに興味があり、インテリアにブレがあるのが
悩みでしたが、ステキに魅せる技を教えていただき、すぐにでも
取り入れてみたいと思いました」

「リビングの飾り方について考えたことがなかった視点から
沢山話が聞けて良かったです。
魅せる事を意識したリビングにコーナーから
頑張ってみようと思いました」

「写真も多く分かりやすい内容でした。
すぐに実践できそうな内容でした。ありがとうございました」

「インテリアについて分かりやすいポイントを挙げてお話しいただき
家で実践できそうだと思いました」

「少し視点を変えるだけで大きな変化が得られることがわかり、実際に
生かしてみようと思います。必要アイテムのお話しが興味深かったです」






f0375763_09533591.jpg


お友達や生徒さんも沢山応援に駆けつけてくださいました。


ご一緒に撮れたのはほんのわずかで
申し訳ありません。




f0375763_09533573.jpg



f0375763_09533697.jpg


f0375763_01215643.jpg


40名もの皆さまにご参加いただきました。

キャンセル待ちも沢山あったようで

参加できなかった皆様

またぜひ次回機会ありましたら、

どうぞよろしくお願いいたします。056.gif





パナソニック大阪のスタッフの皆様も

パーフェクトなご対応で

本当に丁寧に対応してくださいました。


皆さまありがとうございました 058.gif



パナソニックセンター大阪では

さまざまなセミナーが目白押しです。

↓スケジュール、ぜひご覧になってみてください

個人的にも参加したい講座、見つけてしまいました^^





[PR]
by nointeriornolife | 2017-03-05 01:09 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

インテリアセミナー講師@リサブレア 「カーテンとクッションの選び方、センスアップ講座」


f0375763_23312637.jpg


f0375763_23311024.jpg


神戸元町の
インテリアとファブリックの
リサブレア
http://www.risabraire.com/
 にて


「カーテンとクッションの選び方
センスアップ講座」
の講師をさせていただきました。



f0375763_23313161.jpg




f0375763_23362568.jpg


リサブレアはインテリアショップだけではなく

カーテンやクッションなどファブリック系を
縫製から制作している
ファブリックのエキスパートでもあります。


私自身、リサブレアに入り浸っている 笑 
大ファンであります 004.gif

f0375763_22585256.jpg



f0375763_23310709.jpg


山本からは

1.カーテンの選び方 4つの方法

2.カーテンをセンスアップする方法

3.“窓を飾る”以外のカーテンの使い方

4.クッションをセンス良く合わせるルール 3つ

5.この雑貨があればクッション周りをセンスアップできる!

について、

沢山の画像や実例とともに
お話をさせていただきました。



f0375763_23352543.jpg

リサブレアさんがお持ちのファブリックやオリジナルクッションを
実際触っていただきながら素材などのお話もさせていただきました。

皆さん、プリントにすごい量のメモをされていて
とっても熱心! 058.gif

わたしのインテリア熱が過ぎる話にも
食らいついてくださって嬉しかったです。
話し出すととまらなーい  004.gif037.gif


f0375763_23352607.jpg

f0375763_22585424.jpg


ファブリックの素材感を実際触ってみて感じてみて

お話ししたり、

これはどんな機能があって

どの場所に向いている・・:などなど

ファブリックのプロのリサブレアさんにも

いろいろお話しを伺いながらのレッスンでした。






f0375763_23352432.jpg

最後は
山本お手製 胡椒入りと抹茶入りの生チョコ &
バングラデイッシュのオーガニックブラックティと
共にお茶タイム 016.gif


私はこのお茶タイムを密かに重要視しています 063.gif 058.gif



f0375763_23313585.jpg

とってもありがたいことに

早速参加の皆様からこんなご感想をいただきました。


「お洒落な生地を使ったクッションやカーテン、
カーテンフックやひとつひとつがとても刺激的で自分では思い付かなかった使い方や
飾り方などが知れてとても参考になりました」


「布一枚で色んな風に部屋の雰囲気を変える事が出来る事を知り
これからどんな風にしようかと楽しみが増えました♪
セミナー後は智子さん手作りのチョコで美味しいお茶を頂き
ほっこりした時間を過ごす事が出来ました。有難うございました」


「山本先生のお話しに終始合槌が止まらず、ムチウチ寸前!とーってもお勉強になりました‼️」


講師の山本智子さんとリサブレアのリサさん。室内装飾に対する真摯な姿勢に、心をうたれる\(^-^)/


「先入観をなくせば、イロイロな素材やデザインの可能性が拡がります
そんな楽しみをもっとみんなと共有したいです」


「インテリアだけではなく、山本さんの衣食住のスタイルに、共感♡
みなさん、お話しだけではなく、山本さんに会いたい感じですよ\(^-^)/」


皆さま、本当にありがとうございます 060.gif



f0375763_22585351.jpg


f0375763_22585306.jpg



セミナー後は皆さんリサブレアのビルをゆっくり見て回られたり

早速カーテンの相談をされていた方もいらっしゃいました。


ご参加の皆様、ありがとうございました 016.gif



f0375763_22585519.jpg


私も個人的にリサブレアのファンなので

イタリアのブザッティというブランドの
麻素材でピローカバーをオーダーして
しまいました ^ー^ 

できあがりが楽しみです~!







企業・ショップの皆様へ

イベント内容を把握+御社の目的と主旨を理解した上での
セミナー講師を承ります。
まずはお問い合わせください、お見積りいたします。

●詳細はこちらをクリック↓


●その他の企業セミナー履歴は
こちらをクリック↓


●お問い合わせは↓






[PR]
by nointeriornolife | 2017-02-17 23:14 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

(満席)パナソニック大阪くらしの大学 セミナー講師 リビングのセンスアップ講座@グランフロント

本セミナーはお蔭さまで両日満席となりました。


f0375763_16474357.jpg



パナソニック大阪ショールーム一階
グランフロント大阪にてリビングルームのセンスアップ講座の講師をさせていただきます


f0375763_16474364.jpg



憧れのライフスタイルを叶えるための
セミナールームくらしの大学

「インテリア小物で魅せるリビングのセンスアップ術」

日時:2017年
2月24日(金)満席
2月27日(月)満席
14:00〜15:30
場所:パナソニック大阪 1階くらしの大学セミナールーム@グランフロント大阪
参加費:500円


詳細とお申込みはこちらをクリック (申込み受付は1月15日午前10時よりスタートです)
http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/all/2017/01/post-883.html


f0375763_16474307.jpg
画像はイメージです



内容:
●魅力あるリビング
●リビングに飾る小物選び
"3つのポイント"
●リビングをセンスアップする
"飾るルール"
●部屋を魅力的に演出する方法

当日は画像でいろいろな実例も沢山ご覧頂こうと思っています。

大阪駅直結で便利な場所にあり、セミナールームも拝見しましたが、
さすがパナソニックさんとっても美しかったです~ 072.gif

お申し込みはこちら (申込み受付は1月15日午前10時よりスタートです)


はじめましてやいつもの皆さまにも・・・お会いできるでしょうか
いまからとても楽しみです 016.gif

皆さまのお申込みをお待ちしています!







[PR]
by nointeriornolife | 2017-01-13 16:41 | Seminer/企業セミナー | Comments(2)

募集/ カーテンとクッションのセンスアップ講座@リサブレア 2-14(火)&16(木)


f0375763_22470589.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ワンディセミナー参加募集 

貴方の空間を今よりもっとセンスアップ!
カーテンとクッションの選び方講座

2月14日(火)残1 → 満席
2月16日(木)余裕あります
AM10:30 - 12:30
場所:インテリアショップリサブレア 神戸元町
受講料:5,000円
お申込み:こちら→ お申込み専用フォーム  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


・カーテンやクッションってどうやって選ぶの?
・どうしても無難なものを選んでしまう
・センスアップしたい
・いまの空間をもっと良くしたい
・ワンパターンになりがち
・ちょうど新調したい
・リノベーションや新築を考えている
・雰囲気に合うものを選びたい
・選ぶコツなんかがあれば知りたい
・失敗したくない

そんな貴方にぴったりのone dayセミナー 016.gif

f0375763_12294105.jpg
とっても素敵なリサブレアの店内 016.gif



貴方の空間を今よりもっとセンスアップ 053.gif
カーテンとクッションの選び方講座@
インテリアショップ リサブレア神戸元町 

日時:2017年
2月14日(火)残1 → 満席
2月16日(木)余裕あります
AM10:30 - 12:30 各日6名様

場所:インテリアショップ リサブレア 5階
Ad: 兵庫県神戸市中央区元町通5丁目3-18-1 tel:078-341-0520
講師:Salon de Apple Interior 山本智子 
受講料:5,000円
お申込み:こちらをクリック→ 専用フォーム 
またはリサブレア tel:078-341-0520 まで


f0375763_12150677.jpg




セミナー内容:
・インテリアに欠かせないウインドートリートメント 
・カーテンとクッションの選び方&コツ
・ソファと合わせるセンスが良くなる小物の選び方
・わずかな布で高級感を味わえるカーテンの魅せ方
・天井を高く見せるカーテンの魔法
・カーテン周りの小物を使ってセンスアップする方法
・お茶タイム チョコレートを使ったお手製スイーツとOrganic tea付
画像や実例も沢山ご覧いただいたり、カーテン見本やファブリックの質感を
見て、触って体験いただけます。

(各日3名様限定!)
ご自宅の写真を持参いただければ山本またはリサブレア
スタッフによる10分無料診断承ります、先着順。
申し込みの際、コメント欄に記載ください

お申込み:こちらをクリック→ 専用フォーム 
またはリサブレア tel:078-341-0520 まで

リサブレアでの過去セミナーの様子はこちら → 

レッスン後のスイーツもぜひお楽しみに 037.gif 


センスアップしたい皆さまのお申し込み
お待ちしています 060.gif




f0375763_12154413.jpg


f0375763_12302071.jpg

画像は全てリサブレアよりお借りしました




===========================
サロンドアップルインテリア
サービス内容はこちら
=================================




























[PR]
by nointeriornolife | 2017-01-12 12:54 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)インテリアデコレーター/インテリアセルフアテンド1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る