<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テーマは真夏の夜の夢  ~A Midsummer Nights Dream~ インテリアショップリサブレアさんのパーティに伺いました


f0375763_22350568.jpg



先日はインテリアショップリサブレアとアパレルブランドペネロペヨハンソンの

コラボパーテイに伺いました。





f0375763_22422205.jpg
(この画像のみリサブレアのサイトからいただきました)


これ↑見てください!


この日のためだけに作られたオリジナル生地を使ったテント。


テントと呼ぶにはお洒落すぎるテント笑

リサブレアのオリジナルプリント(独自で巨大プリンターもお持ちです)
によりプリントされたもので




f0375763_22350654.jpg



ロマンチックシノワズリの世界を堪能できる内部。

上部にはレースの生地がふんわりとかかっています。

コーナーにはランプを置いて

シノワ柄がさらにドラマチックに見えます。





f0375763_22350704.jpg



パーテイではオシャレだけではなく
とても美味しいフードも
準備されていました。
盛りつけも完璧!







f0375763_22350809.jpg


ご一緒した方々と。

ドレスコードは ホワイト&ゴールドということだったので

私もホワイトをメインに

小物(アクセサリーやサンダル、バッグ)をゴールドにして

楽しく参加させていただきました 162.png





f0375763_22350854.jpg



わたしの左はオーナーの石川さん。

このブログや私のインスタにも頻繁に登場する方。

わたしが目ざす 60代の象徴でもあります!(というか60歳というのが信じられない!)


いつも楽しくそしてパワフルに(ちょっと天然がまたかわいらしい♡)
お仕事を楽しんでいらっしゃる前向きさ。


目標にするかたが居て私は本当に幸せです。



f0375763_22350953.jpg


f0375763_22351048.jpg


このガスパチョがすごく美味でした。
テラスのピザ窯ではピザまで振る舞われ。



f0375763_22351038.jpg



大きな一枚板にお料理も盛りつけられていて

どこまでもお洒落!!

このあとはパフォーマンスやペネロペさんのファッションショーなどもあり

ほんとうに夢のような真夏のパーテイでした ♪

f0375763_22571339.jpg


もちろん普段のリサブレアもとても素敵です。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。




インテリアショップリサブレアHP はこちら↓











[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-30 22:56 | Daily/日記 | Comments(0)

お宅訪問ツアー Bon Voyage 旅の想い出と共に過ごすインテリア /東京都港区



f0375763_11511277.jpg



ご自宅インテリア訪問
~住まう人のこだわり、
息遣いが感じられる家~
Inspiring home tour


山本智子自身が住まう人に興味を持ち、
そしてこだわりを持った家に訪問するという主旨。


それに賛同いただいた方々のご自宅を撮影し、
許可をいただき本ブログに掲載することになりました。

そんな住まう人の息遣いが感じられる家をレポートします。



去年11月から始まったこのコーナー、

昨年11月の第一回目は  

キリムと和、そしてアンテイークが混ざり合う家 芦屋市N邸 



昨年12月



2017年1月は



そして 今回はこちら

Bon Voyage
~ 旅の想い出と共に過ごすインテリア~ 
東京都港区 T邸



f0375763_22395255.jpg



「好きなこと、それは いつだって旅」

そうおっしゃるT様ご夫婦。


ご主人や奥様のお仕事の関係で
世界中を旅してきたお二人。



f0375763_11494018.jpg


玄関を一歩入るとそこはもう日本ではなく

どこかのアジアかはたまたヨーロッパのご自宅のような雰囲気、質感。

ヴィンテージマンションを

全面リノベーションしたご自宅です。



f0375763_11465173.jpg


f0375763_11485667.jpg
アートはご主人の故郷の風景画、ここにも彼らのストーリーが。



特にご主人はインドネシアやタイなどの
東南アジア諸国のインテリアアイテムをこよなく愛され
モールディングされた全体的にはヨーロッパの雰囲気に
装飾性が高い天井と壁面の間につける廻縁のこと)
アジアン家具が大変センスよく配置されています。



このミックススタイルはなかなかできないセンス
プロ顔負けです。



f0375763_22405675.jpg
アートが心地よく配置されている




「インテリアは旅がテーマかな」

ふとそんなことをおっしゃった奥様。



旅した先々で見つけたものやお気に入り、
そして
旅をテーマにしたものをインテリアアイテムに。



まさにお二人のいってきたところ
見てきたもの
そして
好きなもの
自分たちのストーリーをそのまま
インテリアに生かすという
「好き」をちりばめたインテリアを創造していらっしゃいます。






f0375763_11472631.jpg




そして家族が増えた今。



なかなか全員でいろいろな国へは行けなくなった今。

それはそれで楽しみがあり

もちろん二人のときでは想像もつかない

そして旅の経験をはるかに超える?笑

言い換えれば 子育ての旅をされています。





そんな今でも海外へ旅する気持ちは変わらない。

旅が常に根底にある。




f0375763_11404943.jpg


旅で得た思い出はずっとお二人の心の中にあり

これからもそれが在りつづける。



そんなインテリアだなあ、と感じました。



f0375763_22365274.jpg




f0375763_11514428.jpg
ラグ休憩中のキリムでさえも
折りたたんでデイスプレイアイテムにする技いただきです!




旅先でみつけたヴィトンのヴィンテージトラベルケースだったり



f0375763_22430271.jpg

キリムのラグであったり。




f0375763_11465173.jpg


バリのブッダであったり。


f0375763_22420812.jpg



これはなんと!ガチョウの卵を

旅先で買ってきたそうですよ(中身はもちろん空です 笑)






それぞれを見ると

その時に旅した

あのシーンやこのシーン(もちろん失敗談さえも 笑 )が

フラッシュバックするんですよ。

旅はアクシデントがつきもの、それも旅の愉しみ。

ともおっしゃっていました。





f0375763_23093078.jpg

これはその国々でしか発行されていない
ルイヴィトンのトラベルブックだそうです。

イラストにも味があって
凄く素敵でした!





f0375763_22445490.jpg


ラグの”斜め配置”がセンスの証です。

斜め配置は空間に動きとライブ感がでます。



f0375763_22455402.jpg




またお子様達が大きくなって

家族みんなでいろいろな国を旅されるのでしょうか。

海外でご活躍される、そんな楽しみもあるかもしれません。


と、同時に

これからのご家族のインテリアの変化も楽しみになってきました。

Bon Voyage !






ご自宅インテリア訪問
~住まう人のこだわり、息遣いが感じられる家~
Inspiring home tour



モデルルームではない家族やその人の息遣いが感じられる家って

歴史がある、ライブ感がある、生きてる、空気があるんです。

だからこそ私は”住まう人の家”を訪問したいと思います。




ご興味あれば過去記事もどうぞ

次の訪問もどうぞお楽しみに 169.png











[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-27 22:58 | Home tour/インテリアツアー | Comments(0)

(終了)ピクニックのテーブルコーディネート術 講師をします 8月31日 木曜@パナソニックセンター大阪

f0375763_16392117.jpg



パナソニックセンター大阪
くらしの大学

8月も講師は休みませんよ〜笑

テーマは

気分はピクニック
~アウトドア風×
テーブルコーディネート術~

自宅に居ながら
まるでピクニック気分が味わえる
"アウトドア風"のテーブルコーディネート術を伝授するセミナーです。

8月31日木曜 1400〜1530
参加費 1,000円

お申し込みはこちらまで




f0375763_16392236.jpg



●ビジネスでご検討の皆様へ●

 

当事業ではインテリアのセミナー講師

センスアップセミナー講師

テーブルコーデイネート、

食やおもてなし、盛りつけ、食卓文化を

中心にセミナーや執筆活動を行っております。


実績・詳細はこちら↓









[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-25 16:31 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

我が家の良くある週末。

f0375763_16303888.jpg



我が家のよくある週末


f0375763_16303917.jpg



息子の目下の趣味

工事現場巡りを

することです 、、笑



f0375763_16303960.jpg



どんな点において

魅力があるのか?

息子がお話できるようになったら

聞いてみたいものです。

いつお話できるようなるかな?



[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-24 16:24 | Daily/日記 | Comments(0)

パナソニックセンター大阪 「夏のテーブルコーディネート」講師のお仕事でした

f0375763_08434724.jpg


こんにちは! インテリアデコレーター 山本智子です。

先日は

パナソニックセンター大阪
http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/all/

セミナー講師のお仕事でした。

今回のテーマは

夏のホームパーティ、

夏のテーブルコーディネート。




f0375763_08434864.jpg



午前中は パナソニッククラブ

会員様限定セミナー。

何万人といらっしゃるそうで

パナソニッククラブでこのような

セミナーは今回初の試みで

なんと80名のキャンセル待ちがあった

そうです〜!

本当にありがたいです^ ^

(パナソニックさまさまです ♡)




f0375763_08434942.jpg




午後はいつもの くらしの大学

対象のセミナー。

こちらの皆様も今日も

大変モチベーションが高くてらして

わたしもいつもそれに応えたい!

という気持ちになります。


f0375763_08434919.jpg



f0375763_08435025.jpg




f0375763_08435039.jpg


テーブルコーディネートだけではなく

夏のホームパーティ術を

たっぷり。


山本さん喋りすぎです!

とスタッフの皆さんにいつも言われます笑



f0375763_08435110.jpg



ご来場の皆様感謝申し上げます〜!



f0375763_08435299.jpg



●ビジネスでご検討の皆様へ●

 

当事業ではインテリアのセミナー講師

センスアップセミナー講師

テーブルコーデイネート、

食やおもてなし、盛りつけ、食卓文化を

中心にセミナーや執筆活動を行っております。


実績・詳細はこちら↓









[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-19 08:38 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

連想ゲームで夏らしい雑貨を見つける

f0375763_10130185.jpg



夏といえば海!

海には何が浮かんでる?

海にはヨットや

船が浮かんでる!

船には太いロープがつきもの!





そんな風に連想してみると

インテリアアイテムも見つけやすく

なります。



f0375763_10130221.jpg




ロープは東急ハンズにも

購入ができます。

太めがオシャレ。

貴方のリビングやサロンに

引っ掛けてみてください。



夏らしさが

アップします。


連想ゲームで

インテリアアイテムを探す技!

[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-18 10:07 | Tips/センスアップの方法 | Comments(0)

(開催しました)オーガニックインテリアセミナー&身体が喜ぶイタリアンランチイベント@レストラン元町ティモ  2017年7月4日




f0375763_16431822.jpg



先日 7月4日、元町駅からすぐにあります
 イタリアンレストラン 元町テイモにて
インテリアセミナー&身体に優しいランチ イベントを
開催しました 162.png


f0375763_17060291.jpg


とってもナチュラルでCOZYな雰囲気のテイモ。





f0375763_17055009.jpg

自慢のワインセラー。




f0375763_16414362.jpg

セミナーでは山本が

●ナチュラルインテリアを魅力的にする
3つの素材
●ナチュラルインテリアを取り入れる
色彩のコツ
●ナチュラルインテリアにミックスする
としたら、このスタイル!
●サロンへの取り入れ方、お客様を魅了する方法 

以上を講義させていただきました。





f0375763_16415014.jpg



f0375763_16423732.jpg




f0375763_16424408.jpg

セミナーの後は身体に優しいイタリアンランチを
楽しんでいただき、初めましての方も
いつものかたも一緒に会話を楽しんでいらっしゃいました。
そういうご縁をつなぐ場所でもありたいな、といつも思っています 178.png







f0375763_16430866.jpg


f0375763_16430128.jpg

f0375763_16413725.jpg


f0375763_16420823.jpg



ご来場の皆様ありがとうございました 177.png





過去のイベント開催履歴はこちら↓








[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-13 23:24 | Event/イベント | Comments(0)

(終了しました)夏のホームパーティ!夏のテーブルコーディネート!7月13日木曜日 講師をいたします@パナソニック大阪 グランフロント


本セミナーは募集を終了しました



f0375763_23173677.jpg


セミナー風景@

パナソニックセンター神戸

くらしの大学。

f0375763_23122440.jpg



7月13日木曜 1400-1530



夏のテーブルコーディネート

夏のホームパーティ


についてセミナー いたします。

1.夏ホームパーティーの"おもてなし"に必要な3つのポイントを紹介
2.夏ホームパーティーのテーブルを涼しげに演出する3アイテムを紹介
3.夏ホームパーティーのテーブルコーディネート2系統を紹介
4.展示「淡路島や琵琶湖でプチ隠居」での実演


↑のような

デモンストレーションもいたします。

皆様のお越しをお待ちしています 169.png




お申し込みはこちら ↓






[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-03 23:09 | Seminer/企業セミナー | Comments(0)

夏といえばブルーだけじゃない

f0375763_13202969.jpg




夏といえばブルー!

だけではありません

コーラルレッドも

最近の夏の色合わせ!



ブルーに飽きたら

クッションや

キャンドルなど

の小さい小物を

コーラルレッドに

してみませんか。

空間に

アクセントが生まれ

ドラマチックに

変化します。







[PR]
by nointeriornolife | 2017-07-01 13:17 | Tips/センスアップの方法 | Comments(0)

Profile: 山本智子(やまもとともこ)インテリアデコレーター/インテリアセルフアテンド1級/Salon de Apple Interior主宰。ショップ、ご自宅やサロン向けインテリアアドバイス、インテリアレッスン、企業へのセミナー講師のお仕事をしています。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!神戸生まれ神戸在住、夫と息子の3人暮らしです.


by TomokoYamamoto
プロフィールを見る