インテリア実例/自宅でSOHO&家族もくつろげる空間に 東京都千葉県
2017年 01月 05日
あけましておめでとうございます 

こんにちは、インテリアの無い人生なんて
考えられない!
インテリアデコレーターの
山本智子です 


(スカイプとは?無料のインターネット電話です。
パソコンがあれば特別な設定なしに顔を見て電話ができます)

玄関から廊下を入って
開けるこのスペースです。
宅配の方も見通せてしまい、
向こうの廊下(プライベートな空間へ渡る場所)
も目に入ってしまいます。
↓
↓
↓
↓
アフター After



プライベートスペース(左)とオフィススペース(右)を
棚で区切りました。
そうすることでメンタル面も区切ることができます。
そして棚の収納面を入口から見せないことで
すっきりとした印象を与えることができます。
一番左を見てください、もともと床に置いていたグリーンを
上の棚に置くことで視線と重心を上に上げました。
棚から向こうのプライベートスペースの写真。
After

玄関の廊下を通ってすぐの赤いソファをキッチンの側に
配置換えしました。
「重いものを奥」に置くことで空間を広げています。
2つのグリーンも空間のポイントになっています。
以前のラグは空間の線に沿って置いていたのですが
斜めに置くことで空間に広がりと動きがでました。
リビングダイニングを反対側から見た写真
before




カウンターの上に
上げるだけで重心が上になりました。
<N様からの感想>
自分では到底思いつかないレイアウトを提案してもらえたことが一番良かったです!
その他にもグリーンのおススメの種類や置き方、おしゃれに見えるカーテンのテクニックなど
細かなコツを教えてもらえたのも良かったです。新しいレイアウトに変更したり、グリーンを
購入したりと提案してもらったことを生活に取り入れています。生活に取り入れやすい
ちょっとした提案が嬉しいです。
具体的な画像を次々見せてくれたり
どこがどうお洒落なのか?という因数分解的な解説も
分かりやすかったです。
あとは山本さんが当たり前に使いこなしている〇〇ツールを教えてもらったこと。
私にとっては新鮮だったのですごく役に立っています。あれからインテリアだけではなく
料理のアイデア収集にも使わせてもらっています。
実際に来てもらうことなしに(N様は千葉、こちらは神戸のため)
スカイプと写真、図面だけでも
ここまで具体的なアドバイスがもらえるのか!と驚きました。
これなら十分日本全国、世界どこでもできますね。
今後希望することはやはり毎日の生活に取り入れやすいちょっとした
お洒落に見えるコツを教えてもらうと嬉しいです。
山本さんが無意識にやってることがほかにも沢山ありそうなので。
以上 千葉県N邸でした 

「我が家の空間づくり」サービスはその名のとおり
ご自宅のインテリアについてアドバイスするサービスです。
家具配置、買い足せばいいもの、グリーンの置き方、インテリアアイテムの
飾り方、お勧めのインテリアショップ、デイスプレイなど時間内であればどのスペースでも対応いたします。
事前にご自宅の図面やそのご家族の暮らし方をしっかりヒアリングし、
生活スタイルとインテリアがリンクするようにアドバイスさせていただきます。
詳細はこちらをクリック
↓
「我が家の空間づくり スカイプ」 の項目をご覧ください
2017年4月よりスカイプメニューは無くなり、訪問のみに
なります。ご了承ください。
(スカイプとは?無料のインターネット電話です。
パソコンやスマホがあれば特別な設定なしに電話ができます)
スカイプの設定が分からない方は別途説明させていただきます。
===========================
サロンドアップルインテリアサービス内容はこちら
=================================
by nointeriornolife
| 2017-01-05 10:10
| Works/インテリア実例