人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニック大阪くらしの大学  「サロン開業セミナー」 講師のお仕事でした。


パナソニック大阪くらしの大学   「サロン開業セミナー」 講師のお仕事でした。_f0375763_19273852.jpg


(パナソニックセンター大阪 サロン開業 講師)

先日はパナソニックセンター大阪 くらしの大学
「サロン開業セミナー」の講師でした。


最近お教室ブームということもあり・・

がしかし、どうやって教室をスタートしたらよいのか

迷ってる方も多いのではないか・・

というお話しからスタートしたこの講座。



ビギナー様対象で

●サロン始め方(準備について)

●サロンの安定した運営方法

●収益を出すサロンづくりの方法

●サロンを運営する事の大切さ


という内容で1時間半講義させていただきました。



パナソニック大阪くらしの大学   「サロン開業セミナー」 講師のお仕事でした。_f0375763_19274844.jpg


サロンや教室をスタートしたいけど、何からスタートすればいいか分からない

というビギナー様向けの内容でしたが、

今回は結果的にはすでにスタートされてる参加者の皆様が半数を占めました。

(そのような皆様にも初心に帰れるような内容になっています)


いちインテリアデコレーターのわたしがこれを話すべき?

いやどうする?

聞きたい人いる?


と何回も自問自答しましたが、

誰か一人でも役に立つ人が居るのなら、という思いで

引き受けさせていただきました。


最初から熱気がすごい!

皆様の眼差しが真剣!


結果本当に沢山の反響をいただき驚くばかりです。

8月から2回目の開催でしたが、いずれも満席をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。


講義のあと、受講の皆様からの質問も沢山いただきました。


サロンをスタートしたいかた、すでにされてる方

それぞれの悩みがあるのだなあと感じました。


そしてこのような場に積極的に参加し、一歩進めるきっかけを探しにいらしているという

パワーを感じ私もスタートしたときのことを思い出したりして・・

思わず胸が熱くなる瞬間がありました ^^



以下皆さまから頂戴したお声



=============================================

「競争相手を知る、チャート類のことが勉強になりました。

サロンの安定した運営方法のお話しもよかったです」


「先生の気持ちが伝わるアツイ講座で楽しかったです。

こんな話を聞けるセミナーはなかなかないのでラッキーで

嬉しかった!!」


「今活躍されている方の体験、アドバイスを聞かせて頂けて

参考になった」


「とても分かりやすい内容でした」


「すでに開業はしておりますが、まだまだやれることが沢山あると

気づきを頂きました。お話しの進め方や受講者との接し方も

大変勉強になりました」


「分かりやすかった! ありがとうございました」

「先生のリアルな体験を沢山お聞きできたので自分なりの

ビジョンも描きやすく、とても充実した講座でした」


「山本先生の人間性や考えに共感できました。かなり具体性が

あり、予想以上に勉強になりました、ありがとうございました」


「お話がおもしろく楽しく学ぶことができました

ありがとうございました」

=============================================



ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました 110.png


パナソニック大阪くらしの大学   「サロン開業セミナー」 講師のお仕事でした。_f0375763_20260177.jpeg





●ビジネスでご検討の皆様へ●

 

当事業ではインテリアのセミナーやサロンのひらきかた講師

センスアップセミナー講師

テーブルコーデイネート、

食やおもてなし、盛りつけ、食卓文化を

中心にセミナーや執筆活動を行っております。


実績・詳細はこちら↓









by nointeriornolife | 2017-10-31 20:25 | Seminer/企業セミナー

Profile: 山本智子(やまもとともこ)セミナー講師/住空間コミュニケーター・インテリアデコレーター 神戸生まれ6歳の息子を育てるワーキングマザー、住空間を第三者的立場で”伝えるプロ”。住空間に関わる企業や団体向けに住空間に関するコミュニケーションを日本中に発信。インスタグラムはinteriortomokoyで検索!


by TomokoYamamoto